2008年09月12日

動物病院のホームページ

最近は動物病院のホームページが増えてきました。インターネットで探す人が増えてきたからです。案外近くにあっても存在を知らずにいることが多いものです。ネットで探せば、場所の地図も簡単にプリントアウトできて、便利ですね。しかし、動物病院のホームページは外注で作っていることが多いので、イメージだけが超立派だったりしますので、見掛け倒しに要注意です。外注で作っていても今やっていることの現実の姿を伝えている場合には好感を持てます。大切な事は事前に電話で最低限知りたい事をちゃんと確認してから行きましょう。一方、獣医さんやスタッフの方が作ったホームページは雰囲気ですぐに分かりますね。家庭的な雰囲気が出ている動物病院は、誠実さがよく伝わってきますので、信頼できそうです。
posted by やすらぎ5 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院の選び方

2007年11月29日

動物病院に行く前に

動物病院に初めて行く場合、予めいくつか選んでおいて、まずは電話でじっくりと相談してみましょう。なるべく丁寧で親切に何でも答えてくれる所がいいですよね。そのためには、自分のペットが今どういう状況であるのかを正確に伝える必要があります。どのような治療になるのか、そして大体いくらぐらいの治療費がかかるか、などを聞いておけば安心して行くことが出来ます。もちろん、曖昧な返事をしたり、面倒くさがったりするような所には行きませんよね
posted by やすらぎ5 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院の選び方

2007年11月21日

ペットを飼っている者同士のコミュニケーション

普通にペットほ飼っていれば、もしそのペットが病気や怪我をした場合、どの動物病院に連れていこうかなんて考えもしませんし、健康な時には探すこともしないものです。今はペットほ飼っている者同士のコミュニケーションがたくさんありますので、普段から情報交換していれば、いざという時に役立ちます。ペット自慢をするばかりではなく、病気や怪我の時の情報もちゃんと聞いていた方がいいですよ
posted by やすらぎ5 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 動物病院の選び方

2007年11月16日

東京都の猫専門動物病院

東京都には結構猫専門の動物病院がありました。

記事は東京都動物病院に書いてありますので、ご覧ください

東京都動物病院情報 猫専門動物病院
posted by やすらぎ5 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院の選び方

2007年01月11日

動物病院を選ぶ時

愛するペットが病気や怪我で苦しそうにしていたら、まず思い浮かぶのは動物病院に連れて行ってあげることでしょう。インターネットや電話帳で探して、自分の住んでいるところに近い動物病院を探します。近場の動物病院が1つしかない時には選ぶ余裕はありませんが、もし選べるとしても、正しい判断基準が分かりません。とりあえず電話してみて、決めるのは「感じのいいところ」ぐらいなことでしょうか。同じペットを飼っているお友達の紹介だったら、結構信頼できます。いずれにせよ、選んだ時からあなたのペットの運命が決まってしまうことになります
posted by やすらぎ5 at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院の選び方