2008年02月10日

どうぶつ奇想天外

今日のTBSテレビ午後8時からの「どうぶつ奇想天外-ペットは愛する家族 動物病院・・・命と感動のドラマ」はよかったですね。三重県の南動物病院を舞台にして毎日起こる感動のペット治療のドラマでした。ヨークシャテリアの病状が治療の甲斐もなく残り少ないことを悟った医師は飼い主にありのままの事実を告げて、最後の一日を飼い主と共に過ごすことを提案しました。飼い主が迎えに来て、車に載せて家に帰る時に医師が頭をさげて見送っていましたね。私はこれが一番感激です。自分が手を尽くしたにもかかわらず、延命してあげられなかった。でも飼い主には感謝していただいた。それに対するお礼の気持ちで自然と頭が下がったのなら、すばらしい医師だと思いました。どこかの〜センター動物病院の先生とは大違いです
posted by やすらぎ5 at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2007年11月25日

何と真面目な獣医さんの痛快な裏話です

検索してちょっと見ただけですが、獣医さんの裏話、すごくおもしろいというか、役に立ちます、共感できます。なるほど。後でゆっくり見よう

ペット(犬,猫)の事なら『+獣医のペット病院ウラ話!?』
posted by やすらぎ5 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(2) | お役立ち情報